Let's Camp

Master of Epic MoE D鯖 FS <Camp> のメンバーによる活動日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Camp Nou
Camp Nou FSサイトへ

Author:Camp Nou
フェローシップ略称:Camp
フェローシップマスター:チアーノ
フェローシップタイプ:ロールプレイ
メンバー人数:91 人
War Age勢力:BSQ
設立日:2007-06-18

Camp Nou(カンプ・ノウ)は
夢の集まる場所。
preでもwarでも活動しています。
★只今、メンバー募集中です。

管理者ページ

07  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • ドロンジョ1


    ( '-' )





    ドロンジョ2


    (*'-'*)






    ドロンジョ3


    (*^▽^*)






    ドロンジョ4


    ヾ(*´∇`*)ノ






    ドロンジョ5


    (゚д゚;)



スキル迷走中のビリーです。こんにちは

この前、記者スズさんの朝まで生激論のフリータイムで
初期設定やチュートリアルに関する俺の要望が取り上げられました。
良い方向に向かうといいです。
メールでの要望が大事だとスズさんが言ってたので
討論会では話しきれなかったことを要望として送ってみました。
てか、メールでの不具合報告や要望は以前にも何回かしてるんだけどね。
いつも返ってくるのがテンプレ返答でガッカリしてるけどw
以下、今回要望したものを簡潔にまとめて書いてみます。

要望1)初期設定とチュートリアルをもっと魅力的に
初期設定が操作しにくい、戦闘が単調でもっさりしてるなどの理由で
せっかくMoEを始めたものの素晴らしいカスタマイズ性能やアクション性のある戦闘を
把握する前にアンインスコしてしまう人が多いため
・初期設定を使いやすくする
・チュートリアルでの自動戦闘を廃止
・アタックとシルガを覚えさせ、メニューかショトカに登録し、キー操作で戦闘をさせる

要望2)WarAgeQoAの活性化と初心者の取り込み
・WarAgeQoAのスキル上昇率を少し上げ、来る意味を持たせる
・旗を両軍砦の中間、中州あたりに固定
・自領地の場合は旗がパーティ看板とスキルの上がるかかしの役目をする
・スキル上げをしながらWarについて雑談したり、敵が来た時のためにパーティを組んだりできる

要望3)WarAgeの活性化
丘と渓谷の間に新MAPを入れ、メインルートのゾーン数を奇数にする
新MAPが難しいのであれば使いまわしでも可

BSQ→丘→新MAP←渓谷←ELG

これにより、ドロップ・ノーリスク・自領地パト・地形・CC配置バランス・イプスHRなど
さまざまな不満の緩和、マンネリ化の解消

みんなもどんどん要望しよう!

2009/03/12/ 19:09 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

認定状2枚目GETだぜ! / HOME / なんだこれ

『Re Comments : 記事見てから長文余裕でした』 mosさん
相変わらずの下ネタ記事かと思いきやまともな内容!これは反応せざるを得ない。
****************************

MOEの自由度とお手軽さは反比例するもんねぇ。

若葉のうち位は次はこれをしろ。みたいなクエストというかナビがあってもいいかも。
一応各種ギルドマスターがその役目なんだろうけど、自分スキル30超えるまでギルドの存在知らなかったよ。

MOEは他のMMORPGより生産周りがすごく充実してるからその辺もチュートリアルに入れてもいいかも。
目玉焼き作るだけじゃよーわからんべ。
それこそシルガ用の盾でも自作させたらいいんじゃねw


操作に関しては、対人動画でもあるように操作の仕方は十人十色。
それこそM2ロックタゲマウスのみでも強い人は居るわけで。
キー操作にするというよりはキー操作も出来るって表現の方がいいかもね。
実際クリゲ出身の自分は最初はマウス操作のが慣れてたから最初はマウスだったなぁ。盾取れないからやめたけどw


warageの改善は大いに賛成。現状古参というか上手い人が多くて、プレ民や新規初心者は行きづらいのが現状。

そもそもプレ民はマッタリ感を求める人が多いからあまりドンパチ向かないのかも知れない。

家ageでたら、家具はwar絡みのみとかにすれば一時的に流行るかも。
プレ民そういうの好きそうだし。
ただ自分の家が完成したら引きこもりそうな気もするw

対人の活性化は難しい問題だよね。
別ゲでは、MOEで言う奇跡販売品みたいなのを高額&高性能装備にしてユーザーのモチベにしてたけど、MOEでそれやると鍛冶屋が破綻するからなぁ。
高性能じゃなくても色々種類増やせば見た目とかで欲しがる人増えるかもね。

とはいえ、景品や参加賞を増やせば初心者と共に給料泥棒みたいな人は増えるし、参加人数=実働とは限らないからなぁ。

しかも、景品がいいと勝ちたいと思うもんだから有利な軍属に極端に人が集まってバランス崩壊→過疎って例がよくあるみたい。

まあでもせっかくネトゲやってるんだから変化は欲しいよね。プレステとかのパッケージと違ってアップデートで改善できるのも売りだし。
失敗したら元に戻せばいいし、色々チャレンジして欲しい。

ECOなんて昔1ヶ月くらい新職のテスト期間がとして、データ巻き戻りを条件としてやりたい放題やるイベントがあったんだぜ。
実際の微調節は実装してみないとわからないし、色々やってみて欲しいよね。

テストサーバーみたいなの作ってそこで有志募って定期的に色々実験するのも面白そうだよね。アラド戦記なんかは毎回そうやってるね。

安定感って裏を返せば変化が無いって意味だからなぁ。
2009/03/17(Tue) 05:40:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エガさん
俺も家にダブルベッド置きたい!
2009/03/17(Tue) 18:29:24 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
