Let's Camp

Master of Epic MoE D鯖 FS <Camp> のメンバーによる活動日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Camp Nou
Camp Nou FSサイトへ

Author:Camp Nou
フェローシップ略称:Camp
フェローシップマスター:チアーノ
フェローシップタイプ:ロールプレイ
メンバー人数:91 人
War Age勢力:BSQ
設立日:2007-06-18

Camp Nou(カンプ・ノウ)は
夢の集まる場所。
preでもwarでも活動しています。
★只今、メンバー募集中です。

管理者ページ

07  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 課金もいなくなって、ワラゲにプレイ比重を傾けようと思っていた矢先、
    ノアピースの仕様が修正され、ベリドットをドロップしなくなった。
    これにより復帰や本体合流が早くなってスピーディな展開になると期待していたが、
    最近の状況を見ていると、EがギガCCを拠点にし、
    BはギガCC~城門の間で轢き殺されるゲームが続いている。

    [BI:BSQ] ギガ横E6くらい
    [BI:BSQ] 城門B4
    [BI:BSQ] 尼橋E5僕死亡
    [BI:BSQ] 中間Eきた
    [BI:BSQ] 城門押し込まれ
    [BI:BSQ] E下がった様子、現在城門C

    [BI:BSQ] 城門B15出発
    [BI:BSQ] 三叉~尼橋にE6
    [BI:BSQ] E結構きた
    [BI:BSQ] 交戦
    [BI:BSQ] B負けE20くらいかな

    [BI:BSQ] 城門集まろうか
    [BI:BSQ] B増えてきた
    [BI:BSQ] 前見れてる人いますか?
    [BI:BSQ] ギガ横にE多い25くらいかな
    [BI:BSQ] 城門B30くらいになったんで橋岩まで出よう
    [BI:BSQ] E動いた
    [BI:BSQ] もうすぐ尼橋
    [BI:BSQ] B突撃
    [BI:BSQ] これは・・・おおい
    [BI:BSQ] 撤退
    [BI:BSQ] エビ集まりましょう
    [BI:BSQ] E東IN
    [BI:BSQ] 全部港行ったかも
    [BI:BSQ] 復帰急ごう
    [BI:BSQ] あーもうEエビ
    [BI:BSQ] 港制圧され増援来ないほうがいい

    これは適当に作ったログだけど、毎日こんな感じで常にBの数をEが上回っている。
    ichには結構人数がいたりするから、このパターンをわかってしまった人は、
    ある程度拮抗して楽しそうな展開になるまでは、プレで様子見してると思う。

    どうしてこうなった・・・

    それは、ギガ復帰が速く、E側にしてみれば手軽に交戦できて楽しいから。

    01.gif
    以前も丘が主戦場になる事が多かったが、各地に人が散らばり今よりは幅の広い戦闘ができてた。

    02.gif
    ①.ビスクアルターから城門まで2分20秒
    ②.王国アルターからギガCCまで2~5秒(移動先メニュー選択とゾーン移動時間のみ)

    B復帰が2分20秒

    E復帰が5秒


    今は狭い地域だけで戦闘している。しかもEのワンサイドゲーム。ここ以外の場所は平和。

    E視点だと、Bが城門に出るより速く、そして気軽にギガCCに飛べる。
    瓦礫~三叉~中間あたりは昔から交戦が多いホットポイントだから、ギガCCに飛ぶと楽しいだろう。
    渓谷に敵なんかいないしね。
    物資がきつくなっても村か王国アルターもらえば、数十秒でギガCCに復帰できる。
    連戦連勝で楽しいから、押し込むたびに人数が増えていく。

    B視点だと、Eがギガに集中し、他の場所に行っても敵がいないため、ギガのEにつき合うしかない。
    ゴールデンタイムはEのほうが増えるスピードが速いから、
    特定の人が声出しをして、ある程まとまったとしても、Eの数を上回れない。
    押し込まれるたびに復帰に時間がかかり心身ともにばらける。
    そして、仕方なく轢かれ続けるか、プレに戻るかログアウトという負のスパイラル。

    打開策は簡単。

    ギガCCを落とせばいい。

    そうすると昔のように交戦場所が各地域に散らばって、ゲリラも本体戦も楽しくなる。

    ギガCCは、砦の中段にいるテスラと上段にいるミスラを同時に倒す事で落ちる。
    中段から上段へは一本道ではなく、入口から別になっている。
    しかも、らせん状の道になっているため、対象mobに到達するまで時間がかかり、
    片方を落としてから入口まで戻って、また上るのでは間に合わない。
    そのため、通常は二人以上で行う。

    しかし、現状ではCC付近にEがたくさんいるため、少数で行動するにはリスクが大きすぎる。
    そして何度も突撃→失敗するとEも警戒し始め、対象mobを警護したり砦に籠ったりする。
    やるならソロのほうがまだ動きやすい。

    付近のEの動きを観察していると、最下段の復帰地点から真っすぐギガ横集団に合流している。
    Eの視線はちょこまかBが出てくる三叉・尼橋方向。
    E落下部隊がいない時は、テスラ・ミスラはフリーである。

    落下調和、バットフォーム、焼き芋等でギガCCの上から侵入できるのは知っている。
    古城あたりにベリドットして、上からギガCCに侵入し、ソロでCCを落とす事は可能だろうか?
    過疎時間に調査してみた。

    細部はかなり適当だけど、ギガCC上空図
    ギガCC

    上段のミスラを倒し、テント脇から中段に落下すると、距離的には非常に近い。
    墓地アルターから墓地銀行までくらいか。

    これならいけるっ!

    ということで、動画用に中途半端に育った超絶美形主人公キャラ
    "Dark Schneider"略してxDSxを落下調和仕様に変更してみた。

    主人公

    ゾンビプレイが多くなりそうだから、武器はローコストな素手。
    偵察っぽい事もしたいから物まねも欲しい。
    FSとかバインドも嫌だから抵抗も欲しい。
    あれもしたい。これもしたい。もっとry

    そして、現在に至る。

    箱舟てっぺん

    昨日もいつものように押し込まれ続ける展開になったので、テスラ・ミスラ暗殺計画を実行してみた。



    結果



    死体

    着こなし・回避・盾無し・調合0POTでは、全然ダメでした><

    逃げ腰で回復しながら、やっと1匹倒せたり殺されたり。
    5回目くらいのチャレンジでやっと2匹倒したけど、時間的にちょっと間に合わなかった。

    おしかったんだけどなー

    残念。


    しかし、俺のチャレンジはまだ終わらない。
    (Camp飛空部は部員を募集しております。)


2010/07/23/ 21:09 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

Life is freedom / HOME / たまには絵でも描いてみるか

『Re Comments : 』 アスバさん
>今は狭い地域だけで戦闘している。しかもEのワンサイドゲーム。ここ以外の場所は平和。

確かに一番大きな拠点をつぶせば楽になるという作戦はあっています。
しかし、やはりEの数が多いという現状、かく乱作戦にも一票。
平和な場所を占領し、そこをEが取り返す間に別の場所を占領。
結果ギガスの常駐キャラを減らして本体につぶしてもらうというのはどうなんでしょう?
Eの目と鼻の先のイルヴァーナを占領すれば無視はできないはずです。

長レス失礼しましたー
2010/07/24(Sat) 01:26:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エガさん
ちょっと前に渓谷に飛んで王国進入をちらつかせて、Eに帰還してもらって、ギガCCを落とす指揮で成功してた例がある。
たしかにそれもいい作戦。
でもそれにはB軍の士気が必要なんだけど、もう打ちのめされちゃって、その気力があまり無いんだよねー。
Bも渓谷犬CCを使えば同じような事をできるはずなのにそれをする気配はない。
過去に湖畔封鎖とかやってたみたいだけど、それは一部の人が楽しいだけで、全体としては交戦回数が減って楽しくないから自ずと消えていった。
でもEには河童とか落下とかでそういう事をする輩がいまだに多い。民度の違いなのかな。

以上、BSQ脳の戯言でした。
2010/07/24(Sat) 02:32:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ディネさん
最近なぜDS?って思っていたのですが、そういう事だったんですね~
2010/07/24(Sat) 13:40:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 せつこさん
そうだったのか…

DSはダーシュの略なのか…
私はネイ派ですが。
2010/07/28(Wed) 23:53:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エガさん
もちろんヨーコさん派です。
2010/07/29(Thu) 00:56:12 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
