Let's Camp

Master of Epic MoE D鯖 FS <Camp> のメンバーによる活動日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Camp Nou
Camp Nou FSサイトへ

Author:Camp Nou
フェローシップ略称:Camp
フェローシップマスター:チアーノ
フェローシップタイプ:ロールプレイ
メンバー人数:91 人
War Age勢力:BSQ
設立日:2007-06-18

Camp Nou(カンプ・ノウ)は
夢の集まる場所。
preでもwarでも活動しています。
★只今、メンバー募集中です。

管理者ページ

07  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■□ だいあろす川柳茶屋・第七十ニ回 □■
    ==============================

    今回のお題は< バザール >だ。
    バザールとは島の外の時間で、毎月一回行われる
    「 ダイアロス・バザール 」という名の市のことである。

    では、今回の最初の詠み手は「 ナオコ 」殿の一句。
    『 バザールで 初の交流 ドッキドキ 』
    ◆ 意味 ◆
    低スキル帯の装備はあまり売ってません。
    生産の方に頼めばいいのですが、誰にお願いすればいいのか・・・
    叫んだりするのも恥ずかしい・・・
    そんな時、バザールというものを知り、
    勇気を出して初めて発注してみました。
    スケール装備一式をお願いしたら、武器は何を使っているのか聞かれて、
    防具の他におまけでメイスまでいただきました。

    受注生産をしておる職人も多いのでな、
    普段あまり見る事のできない物を手に入れる場としては
    とても良い所なのではないかのう。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    実体験のようなそうでないような、ありがちな話。
    MoEには良く言うと「世話好き」、悪く言うと「お節介」な人が多いよね。

    ネトゲの醍醐味は交流できる事だと思う。
    新要素のパッチもあるけど、画面の向こうに人がいるから飽きない。
    新しい知り合いができたり、遊ぶ人が変わると、同じゲームなのに違った楽しみ方があったりする。
    とはいえ、自分からアクションを起こさなければ、なかなかコミュニケーションはとれない。

    思い返すと、知り合いができるのは、ほとんどが野良PTを組んだ時。
    バハだったり、ワラゲだったり、宮殿だったり。
    だからもっとPTを組むメリットが欲しい。

    昔プレイしてたゲームだと、PTを組むと経験値のボーナスがあったから、
    INするとすぐ募集chを見る感じだったけど、MoEはスキル制だしなぁ。
    現実的に考えると、もっと気軽に行けるバハみたいのかな。

    1万円でどう?

2010/06/04/ 18:54 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

風神誕生 / HOME / さ、どんです?

『Re Comments : 』 レル@ディネさん
複数アカウント同時に立ち上げる事ができるだけに、些細な声かけはしづらいことが多いかな。
頼むのになんだか悪くて遠慮してしまったり。

以前やってたゲームは複数アカウントを持ってはいけなかったので、結構些細な繋がりが多くて楽しかったかなぁ。
スキル制って言う横長な感じも飽きの原因にはなってるかも。

レベル制だとどうしても人と絡まないとならない場面も多いから交流も増えますねぇ。
2010/06/05(Sat) 18:21:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 交流格差』 アスバさん
ずいぶん顔を見せてないので書くか迷いつつ。

結構戦闘系のPTや募集は見ますけれど、
生産系の募集は見かけないですよね。
バザールも専門FS以外では個人運営がほとんどでしょうし。
生産職を売りにしているMoEにしては、
そこらへんが弱いかなと割と感じています。
2010/06/06(Sun) 04:25:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エガさん
>ディネさん
レベル制は何もすることがなかったら、とりあえずレベル上げがあるからPTを組みやすいよね

>アスバさん
久しぶりだねw
生産も放置露店だけじゃ物足りないよね
対面してるのは美容くらいか
他の生産もそういう機会というかシステムがほしいね
2010/06/06(Sun) 13:11:47 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
