Let's Camp

Master of Epic MoE D鯖 FS <Camp> のメンバーによる活動日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Camp Nou
Camp Nou FSサイトへ

Author:Camp Nou
フェローシップ略称:Camp
フェローシップマスター:チアーノ
フェローシップタイプ:ロールプレイ
メンバー人数:91 人
War Age勢力:BSQ
設立日:2007-06-18

Camp Nou(カンプ・ノウ)は
夢の集まる場所。
preでもwarでも活動しています。
★只今、メンバー募集中です。

管理者ページ

07  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • FIRE

    Let's Camp Fire!!! Camp Nou Pavilion参照)

    こんばんは、エガです。MADEがスキル構成を変更し、でっかくなりました。
    以下、記事は表題のとおりなので、とくに意味はありません。


    MoE Wiki


    今さらですが、便利ですね。
    ほとんどのゲームにwikiがあると思いますが、もちろん Master of Epic にもあります。
    MoE Wiki

    トラブルなどで表示できない時はミラーサイトもあります。
    MoE Wiki mirror ミラー1
    MoE Wiki mirror ミラー3
    MoE Wiki mirror ミラー4

    いきなりwiki見て攻略していく人、全く見ない人、なるべく見ない人、人それぞれだと思いますが、最終的にしょっちゅう見る事になるので、個人的には最初はあまり見ないで、わからない事だけ調べる程度がいいと思います。UIのカスタマイズやマクロの組み方など必要最低限の事は、最初に調べておいたほうが楽かも知れませんが、初心者の頃はwiki見ても理解し難い事も多いだろうし、いっぱい攻略法を調べて頭でっかちになるよりは純粋にゲームを楽しんだほうがいいです。苦労したほうが満足感も大きいです。

    最初はみんな評価サイトやレビューを見て始めると思いますが、Master of Epic は評価が両極端です。初心者には操作や視点変更、マクロなどが難しく、そこで「何この糞ゲーwww」と挫折してしまう人が多いようです。慣れると楽しいですけどね。私も最初はそんな感じで投げました。クエストがあまり重要では無く、量も少ないので目的を自分で見つけられない人には合わないゲームかも知れません。ただ、ここまでカスタマイズできるゲームは少ないので、それが理解できると楽しくなると思います。逆に言うと「カスタマイズとかマンドクセ」という人には合いません。まずはスキンを変えて画面構成からじっくり作ったほうがいいですね。
    スキンはこことか→MoE Skin Wiki BackUp

    Master of Epic the Animation Age は、プレイしてなければ理解できないネタが多いアニメでしたが、このアニメを見て始めた人も結構いるみたいですね。
    あと、Vistaでも工夫すればできるみたいです。
    詳しくは公式やスペックスレなどで調べてください。
    Master of Epic Official WebSite MoE公式サイト
    【MoE】PCスペックについて語り合う酒場【24件目】
    スレがdat落ちしてる場合は、【MoE】PCスペックについて語り合う酒場で検索しましょう。

    サーバーは、
    Pearl Server(パールサーバー)通称P鯖
    Diamond Server(ダイアモンドサーバー)通称D鯖
    Emerald Server(エメラルドサーバー)通称E鯖
    と、3つありますが、どこも極端な差は無いです。
    どうしても気になる場合は、にちゃんねるなどで調べて見るといいかも知れません。
    アカウントが作り放題なので、全部の鯖で少しプレイしてみるのもいいですね。

    種族は4種族ありますが、見た目で選んでいいと思います。
    リアルマネーかゲーム内マネーがかかりますが、種族・性別は後から変更可能です。
    髪型や色はゲーム内で美容師さんに変えてもらう事ができます。
    あとから変えられないのは名前くらいのもんです。
    課金アイテムがゲーム内で売買できるので、ゲーム内で頑張れば何でも買うことが可能です。
    他のゲームに比べて強いアイテムやレアアイテムは少ないですが、過去の特典アイテムなど、現在手に入れる手段が無い物も一部あります。エンゼルブーツ(通称天使靴)やゴッドハンドなどがそうですが、まぁ無くてもどうにでもなります。

    スキル構成や上げ方、マクロのかしこい使い方、装備の画像が見たい!などは、個人のサイトやブログがとても参考になります。
    ペットの育成は、育成wikiが役に立ちますね。
    アイテムの相場は、にちゃんねるの相場スレや議論スレが参考になります。
    【MoE】相場質問スレッド 取引54日目
    【MoE】相場議論スレッド 雑談15日目
    私はJane Styleという専用ブラウザでタブに登録し、起動する度に新着チェックしてます。
    こうすることでログが保存され、いつでも過去ログから相場を検索できます。
    対人戦が好きな人は「MoE WarAge」などのキーワードで動画を探してみると、画面構成や動き方など参考になると思います。本隊戦では棍棒が個人的におすすめです。ネクロマンサーも暗黒スキルが初心者キラーでなかなかいやらしいです。

    先日、運営の社名がゴンゾロッソからロッソインデックスに変更になりましたね。
    どのような変化があるかわかりませんが、今後に期待したいと思います。

2010/02/03/ 19:47 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

続・ウィルスバスター利用者で「検査に失敗しました」 のエラー対策 / HOME / 別荘

『Re Comments : 』 チアノさん
googleって、昔はリンク数でランキング付けてるのが評判って聞いたけど、今はどんなルールなの?

初心者だった頃、MoEのクエは何をしろと言っているのか分からなかった。正直、今でも分からないw
クエをこなして強くなった思い出もないし、クエの存在が軽すぎるよね。

そしてwar好きになった俺も、最近は「preでもこんなに生きれるんだ」と思い直しております。
2010/02/04(Thu) 00:31:47 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エガさん
被リンクは今でも重要なんだけど、今回はMoEやMaster of Epicと共によく検索されるキーワードを散りばめて書いてみた。

他のゲームだと、とりあえずクエストこなしたり、暇があればレベル上げもあるから、目的がわかりやすいけど、MoEはアルター降りたら「んで?なにすればいいの???」ってなるよねw
まぁそれが長所でもあり短所でもあるんだけど、もう少し工夫がほしいとは思う。

ワラゲも楽しいけど、全く対人しない人もいるしね。
それでも楽しめるのはMoEのいいところだと思う。
2010/02/04(Thu) 01:29:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 レル@ディネさん
このエガさんまだ見てないですっ!
お父さんかっこいー。
2010/02/04(Thu) 02:10:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 もすさん
いつの間にそんなでかい体にw
パンダは魔力補正が低くて辛そうだけど構成も変わったのかな?
googleはページランクって方式だよね。
具体的な内容は習ったけど忘れた!

パンダ♂がブームなのかぁ。
性別変更してもいいんだけどパンダでか過ぎてなぁ・・。

平日はパチ屋にいる可能性が非常に高いので週末くらいはINするように頑張ります。
2010/02/07(Sun) 01:43:19 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
