Let's Camp

Master of Epic MoE D鯖 FS <Camp> のメンバーによる活動日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Camp Nou
Camp Nou FSサイトへ

Author:Camp Nou
フェローシップ略称:Camp
フェローシップマスター:チアーノ
フェローシップタイプ:ロールプレイ
メンバー人数:91 人
War Age勢力:BSQ
設立日:2007-06-18

Camp Nou(カンプ・ノウ)は
夢の集まる場所。
preでもwarでも活動しています。
★只今、メンバー募集中です。

管理者ページ

07  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 突然ですが、ここで問題です。現在、一番多く選ばれている(遊ばれている)種族は何でしょうか?ということで、今回の内容は「12月中にゲーム内にログインしたキャラクターの種族と性別の集計」です。先ほど抽出したデータを整え、エクセルでグラフにしてみました。 ...

    グラフ

    記事全文は→ Master of Epic国勢調査 - 「 Master of Epic 」運営ブログ

    少し前に運営ブログに面白い記事があった。

    1ヶ月だけのデータで具体的な数値は出てないし、放置露店とかも含まれるだろうから、
    アクティブ人数とかはわからないけど、鯖ごとの比較はできる。

    グラフ目盛り

    グラフ画像をフォトショでひっくり返して、グリッドを表示。
    グリッドの間隔を調整して目盛り代わりにして、比較できるように数値化。
    数値をエクセルにぶっこんでみた。

    ■種族性別ごとの順位(全鯖)
    1位 もにこ
    2位 にゅたこ
    3位 こぐねえ
    4位 にゅたお
    5位 もにお
    6位 ぱんだ
    7位 ばいーん
    8位 こぐお

    もにこ・にゅたこだけで約50%。

    鯖別も微差があるけど、ほとんど同じ。
    一応書くと、
    D鯖は、このまま
    P鯖は、3位にゅたお、4位こぐねえ(ほとんど差無し)、あとは一緒
    E鯖は、7位こぐお、8位ばいーん、あとは一緒

    ■性別比率(鯖別)
    D鯖 ♂33.1% ♀66.9%
    P鯖 ♂34.2% ♀65.8%
    E鯖 ♂32.3% ♀67.7%

    ■ログイン数(鯖別)
    D鯖 32.5%
    P鯖 36.9%
    E鯖 30.6%
    たぶん、ログイン数=アクティブ人口なんだろなぁ

    ★鯖別比較総評

    Diamond ログイン数:2位
    種族・性別の特徴:もにこ少なめ、にゅーたー両方多め
    プロファイリング:全体的にP鯖とE鯖の中間。MoEの平均はD鯖にある。

    Pearl ログイン数:1位
    種族・性別の特徴:にゅたこ・こぐねえ少なめ、ぱんだ多め、エルモニー両方多め、♂キャラ多め
    プロファイリング:「P鯖のPはパンダのP」は嘘じゃなかった。対人好きが多そう。

    Emerald ログイン数:3位
    種族・性別の特徴:にゅたお少なめ、もにお少なめ、こぐにーと両方多め、♀キャラ多め
    プロファイリング:Pre専メイジが多そう。


    p.s,
    マスターがちゃっかりユーザータグの登録を始めていた。
    しかも、間違ってる。半角スペース区切りなのにカンマも入れてる。
    というわけで、サイドバーにユーザータグクラウドを表示するようにしました。
    記事を投稿する際に関連のあるキーワードをユーザータグに登録すると表示されます。
    表示されたキーワードをクリックすると、そのタグが登録された記事が出てきます。
    お手軽検索キーワードみたいなもんなんで、どしどし利用しましょう。
    なんなら過去記事も設定してください。


2010/01/03/ 13:48 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

生放送にズームイン! / HOME / トレハンAランク

『Re Comments : 』 りーすぅさん
ばいーん不人気すぎるw
2010/01/04(Mon) 18:11:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 もすさん
v-40
2010/01/05(Tue) 16:18:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 レル@ディネさん
コグオも愛して・・・
2010/01/07(Thu) 02:50:20 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
