Let's Camp

Master of Epic MoE D鯖 FS <Camp> のメンバーによる活動日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Camp Nou
Camp Nou FSサイトへ

Author:Camp Nou
フェローシップ略称:Camp
フェローシップマスター:チアーノ
フェローシップタイプ:ロールプレイ
メンバー人数:91 人
War Age勢力:BSQ
設立日:2007-06-18

Camp Nou(カンプ・ノウ)は
夢の集まる場所。
preでもwarでも活動しています。
★只今、メンバー募集中です。

管理者ページ

07  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
  • template by syokuyou-mogura

エガEntry.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • パンダフォー

    家の期限が切れるとメールがきていたので、久しぶりにINしてみたらこんな事になっていた。

    1.俺の目がおかしかった
    2.グラボが暴走してる
    3.りーすぅさんの要望で運営が裸パッチをあてた

    どれだろう・・・


2010/11/23/ 18:31 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  


  • 2010/10/14
    ロッソインデックス、台湾の大手ゲーム会社Game Flier と
    MMORPG「Master of Epic」のライセンス契約を締結


    萌物語

     株式会社ロッソインデックス(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:猪狩茂、以下ロッソインデックス)はこの度、台湾の大手ゲーム会社Game Flier International Corporation(ゲームフライヤーインターナショナル、本社:台湾、CEO:林栄一 、以下、Game Flier)と、ロッソインデックスのMMORPG「Master of Epic」の台湾、香港、マカオおよび中国におけるライセンス契約を締結いたしました。

    Game Flierは、「ラグナロクオンライン」、「World of Warcraft」といった世界的に人気のMMORPGタイトルを台湾でパブリッシングしている台湾最大手のゲームメーカーSoft-World Internationalの子会社で、オンラインゲームの大手運営会社です。台湾国内においては、「ラグナロクオンライン」、「World of Warcraft」などの運営実績を持ち、優れた運営ノウハウを有する企業として知られ、現在では35タイトルを超える運営を手掛けています。

    ロッソインデックスは中国語圏に強固な基盤を持つGame Flierと台湾、香港、マカオおよび中国内陸におけるライセンス契約を締結したことにより、自社タイトル「Master of Epic」をより大きな市場においてサービス提供することが可能となります。台湾国内においては、10月下旬よりGame FlierによりCBT(クローズド・ベータテスト)を行い、正式サービスの開始に向けた準備を開始いたします。

    ロッソインデックスは今回のライセンス契約により、中国語圏への進出を強化するとともに、自社開発タイトルの海外展開を促進してまいります。

    萌物語って・・・

    狙いすぎだろw


2010/10/16/ 10:59 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • freeman.jpg


     パッション水着の女性を見た時の話やけど

      「お、新作やーん」って、チラ見しながら通り過ぎるか

        何かしてるふりをしながら、フリフリの中を覗くのかは




    freedom.jpg


      フリーマン is FREEDOM♪

         フリーマン is FREEDOM♪

           さぁ、一緒に

                フリーマン is FREEDOM♪





    さて、スプリガン新兵が70.1になったので、進化させてデータ検証してみた。

    スプリガン フリーマン レベル70.1

    アタック
    ダメージ:55(クリティカル83)
    間隔:3.9秒
    キャプチャー ネット:20%(効果体感できず)
    クリティカル:10%

    ウェポン ディザーム
    ダメージ:44(アタックの0.8倍)
    間隔:21~53秒(平均30秒)

    ※上記はかかしを約10分間殴った結果。


    移動速度
    本気出せば速い。(網をバタバタさせるので、とくに速く見える)
    スタートダッシュ~序盤はアビニャンより速いが、
    定期的にサボり(速度が緩くなり)最終的には抜かれる。
    それでも直線だとPCと同程度の速度でついてくる。
    アビニャンやいっちょんを時速100kmとすると、
    フリーマン時速94km、タイタンが時速86km、森スプや新兵が67kmくらいな感じ。
    参考記事:育成はヘヴィー

    徒競走


    各スプリガンの比較表
    種類HP攻撃移動速度技・備考
    森スプ2.881.2鈍足ウェポンディザーム
    マレット3.241.2鈍足スニークアタック
    フライパン2.880.85鈍足ローストミディアム こげこげミート 耐火1.0
    マグロ3.961.05鈍足フルスイングマグロ
    メイジ不明不明鈍足アイスボール
    フリーマン2.881.0中~準高速ウェポンディザーム キャプチャーネット

    フリーマンは、足が速くて少し火力が落ちる森スプといったところか。

    追記:
    移動中に急に名前が赤くなってアクティブになる時がある。
    例えば、ギガス共闘中にエゼが終わって、ガープに移動してる時、
    特に指示は出してないのにノンアクティブのネオクオルヴァンに殴りかかってた。
    あとは、ログイン直後、何も指令を出していないのに名前が赤くなってmobを攻撃しに行った。
    言う事きかないと噂には聞いてたけど、こういうAIなのか何か条件があるのか詳細は不明。


2010/08/07/ 17:36 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 課金もいなくなって、ワラゲにプレイ比重を傾けようと思っていた矢先、
    ノアピースの仕様が修正され、ベリドットをドロップしなくなった。
    これにより復帰や本体合流が早くなってスピーディな展開になると期待していたが、
    最近の状況を見ていると、EがギガCCを拠点にし、
    BはギガCC~城門の間で轢き殺されるゲームが続いている。

    [BI:BSQ] ギガ横E6くらい
    [BI:BSQ] 城門B4
    [BI:BSQ] 尼橋E5僕死亡
    [BI:BSQ] 中間Eきた
    [BI:BSQ] 城門押し込まれ
    [BI:BSQ] E下がった様子、現在城門C

    [BI:BSQ] 城門B15出発
    [BI:BSQ] 三叉~尼橋にE6
    [BI:BSQ] E結構きた
    [BI:BSQ] 交戦
    [BI:BSQ] B負けE20くらいかな

    [BI:BSQ] 城門集まろうか
    [BI:BSQ] B増えてきた
    [BI:BSQ] 前見れてる人いますか?
    [BI:BSQ] ギガ横にE多い25くらいかな
    [BI:BSQ] 城門B30くらいになったんで橋岩まで出よう
    [BI:BSQ] E動いた
    [BI:BSQ] もうすぐ尼橋
    [BI:BSQ] B突撃
    [BI:BSQ] これは・・・おおい
    [BI:BSQ] 撤退
    [BI:BSQ] エビ集まりましょう
    [BI:BSQ] E東IN
    [BI:BSQ] 全部港行ったかも
    [BI:BSQ] 復帰急ごう
    [BI:BSQ] あーもうEエビ
    [BI:BSQ] 港制圧され増援来ないほうがいい

    これは適当に作ったログだけど、毎日こんな感じで常にBの数をEが上回っている。
    ichには結構人数がいたりするから、このパターンをわかってしまった人は、
    ある程度拮抗して楽しそうな展開になるまでは、プレで様子見してると思う。

    どうしてこうなった・・・

    それは、ギガ復帰が速く、E側にしてみれば手軽に交戦できて楽しいから。

    01.gif
    以前も丘が主戦場になる事が多かったが、各地に人が散らばり今よりは幅の広い戦闘ができてた。

    02.gif
    ①.ビスクアルターから城門まで2分20秒
    ②.王国アルターからギガCCまで2~5秒(移動先メニュー選択とゾーン移動時間のみ)

    B復帰が2分20秒

    E復帰が5秒


    今は狭い地域だけで戦闘している。しかもEのワンサイドゲーム。ここ以外の場所は平和。

    E視点だと、Bが城門に出るより速く、そして気軽にギガCCに飛べる。
    瓦礫~三叉~中間あたりは昔から交戦が多いホットポイントだから、ギガCCに飛ぶと楽しいだろう。
    渓谷に敵なんかいないしね。
    物資がきつくなっても村か王国アルターもらえば、数十秒でギガCCに復帰できる。
    連戦連勝で楽しいから、押し込むたびに人数が増えていく。

    B視点だと、Eがギガに集中し、他の場所に行っても敵がいないため、ギガのEにつき合うしかない。
    ゴールデンタイムはEのほうが増えるスピードが速いから、
    特定の人が声出しをして、ある程まとまったとしても、Eの数を上回れない。
    押し込まれるたびに復帰に時間がかかり心身ともにばらける。
    そして、仕方なく轢かれ続けるか、プレに戻るかログアウトという負のスパイラル。

    打開策は簡単。

    ギガCCを落とせばいい。

    そうすると昔のように交戦場所が各地域に散らばって、ゲリラも本体戦も楽しくなる。

    ギガCCは、砦の中段にいるテスラと上段にいるミスラを同時に倒す事で落ちる。
    中段から上段へは一本道ではなく、入口から別になっている。
    しかも、らせん状の道になっているため、対象mobに到達するまで時間がかかり、
    片方を落としてから入口まで戻って、また上るのでは間に合わない。
    そのため、通常は二人以上で行う。

    しかし、現状ではCC付近にEがたくさんいるため、少数で行動するにはリスクが大きすぎる。
    そして何度も突撃→失敗するとEも警戒し始め、対象mobを警護したり砦に籠ったりする。
    やるならソロのほうがまだ動きやすい。

    付近のEの動きを観察していると、最下段の復帰地点から真っすぐギガ横集団に合流している。
    Eの視線はちょこまかBが出てくる三叉・尼橋方向。
    E落下部隊がいない時は、テスラ・ミスラはフリーである。

    落下調和、バットフォーム、焼き芋等でギガCCの上から侵入できるのは知っている。
    古城あたりにベリドットして、上からギガCCに侵入し、ソロでCCを落とす事は可能だろうか?
    過疎時間に調査してみた。

    細部はかなり適当だけど、ギガCC上空図
    ギガCC

    上段のミスラを倒し、テント脇から中段に落下すると、距離的には非常に近い。
    墓地アルターから墓地銀行までくらいか。

    これならいけるっ!

    ということで、動画用に中途半端に育った超絶美形主人公キャラ
    "Dark Schneider"略してxDSxを落下調和仕様に変更してみた。

    主人公

    ゾンビプレイが多くなりそうだから、武器はローコストな素手。
    偵察っぽい事もしたいから物まねも欲しい。
    FSとかバインドも嫌だから抵抗も欲しい。
    あれもしたい。これもしたい。もっとry

    そして、現在に至る。

    箱舟てっぺん

    昨日もいつものように押し込まれ続ける展開になったので、テスラ・ミスラ暗殺計画を実行してみた。



    結果



    死体

    着こなし・回避・盾無し・調合0POTでは、全然ダメでした><

    逃げ腰で回復しながら、やっと1匹倒せたり殺されたり。
    5回目くらいのチャレンジでやっと2匹倒したけど、時間的にちょっと間に合わなかった。

    おしかったんだけどなー

    残念。


    しかし、俺のチャレンジはまだ終わらない。
    (Camp飛空部は部員を募集しております。)


2010/07/23/ 21:09 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

  • 1Ru8vnKIk8NkddjspFFG24g.jpg

    なかなかの出来映え。
    もしかして才能ある?


more...

2010/07/21/ 19:12 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • かかし

    ★銃比較(対かかし)魔力101.5ヴィガーのみ

    チェイスMG+4
    ダメージ96.5
    攻撃間隔322
    命中-3
    1分あたりの総ダメージ2270
    コメント:無難

    シップ銃+4
    ダメージ88.1
    攻撃間隔350
    命中-3
    1分あたりの総ダメージ2037
    コメント:まあまあ

    シューティングスター+5
    ダメージ69.5
    攻撃間隔293
    最大HP+11
    回避-6
    耐風-22
    シューティングスター20%(魔法ダメージ40)
    1分あたりの総ダメージ2779
    コメント:ダメージ・間隔ともに優秀、短ディレイで蛇弾ノックバックも効果的

    チェイスMG+4 レゾナンスフォース Qショット
    ダメージ96.5
    攻撃間隔322
    命中-3
    Qショット中はディレイ70%に短縮、ヴィガー消滅
    1分あたりの総ダメージ2025
    コメント:攻撃間隔が短くなるので使い道が無いこともないが微妙か。

    レゾナンスドワーヴンライフルMG+7 クイックショット(うんこ)
    ダメージ84.4
    攻撃間隔340
    命中-3
    回避-6
    ドワーヴンライフル50%(攻撃+20、命中+20、回避-50)
    クイックショット中はディレイ?%に短縮、ヴィガーは消えないが、攻撃-40

    1分あたりの総ダメージ1414
    コメント:ライフルbuffの攻撃+20、クイックショット攻撃-40で差し引き-20、存在価値がわからない。

    レゾナンスドワーヴンライフルMG+7
    ダメージ84.4
    攻撃間隔340
    命中-3
    回避-6
    ドワーヴンライフル50%(攻撃+20、命中+20、回避-50)
    1分あたりの総ダメージ2282
    コメント:チェイスと似たようなもんだけど、命中+20があるからボス戦で良さそう。


2010/07/03/ 00:15 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • オラオラオラオラァァッ!涼しくなーれっ

    風神の舞

    連続採用で遂に鉄扇GET!(ペケポンで鍛えた甲斐があった。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■□ だいあろす川柳茶屋・第七十三回 □■
    ==============================

    だいあろす川柳茶屋、主(あるじ)の大熊山 貞春でござる。
    このコーナーは毎回出される< お題 >にそって
    五・七・五の川柳を詠んで皆に投稿してもらうというものだ。

    今回のお題はモンスターシリーズ< イクシオン >だ。

    「 いぐぅ 」殿の一句。
    『 我が道を 今日も行く行く イクシオン 』
    ◆ 意味 ◆
    ミーリム海岸のイクシオンコメットさんを尾行してみたら、
    ダーイン山の入口までとことこ歩いて行きました。
    イプス峡谷のイクシオンウォーターは、
    シップクエストNPCがいる塔の中で首をかしげてました。
    エイシスケイブでは凶暴で有名なイクシオンですが、
    放浪癖のあるイクシオンはどこか憎めない愛嬌があって
    見ていて飽きません。

    普段は暗い洞窟の中で暮らすあやつらの中にも
    きっと冒険心溢れるやつがおるのだろうな。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010/06/23/ 01:47 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■□ だいあろす川柳茶屋・第七十ニ回 □■
    ==============================

    今回のお題は< バザール >だ。
    バザールとは島の外の時間で、毎月一回行われる
    「 ダイアロス・バザール 」という名の市のことである。

    では、今回の最初の詠み手は「 ナオコ 」殿の一句。
    『 バザールで 初の交流 ドッキドキ 』
    ◆ 意味 ◆
    低スキル帯の装備はあまり売ってません。
    生産の方に頼めばいいのですが、誰にお願いすればいいのか・・・
    叫んだりするのも恥ずかしい・・・
    そんな時、バザールというものを知り、
    勇気を出して初めて発注してみました。
    スケール装備一式をお願いしたら、武器は何を使っているのか聞かれて、
    防具の他におまけでメイスまでいただきました。

    受注生産をしておる職人も多いのでな、
    普段あまり見る事のできない物を手に入れる場としては
    とても良い所なのではないかのう。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    実体験のようなそうでないような、ありがちな話。
    MoEには良く言うと「世話好き」、悪く言うと「お節介」な人が多いよね。

    ネトゲの醍醐味は交流できる事だと思う。
    新要素のパッチもあるけど、画面の向こうに人がいるから飽きない。
    新しい知り合いができたり、遊ぶ人が変わると、同じゲームなのに違った楽しみ方があったりする。
    とはいえ、自分からアクションを起こさなければ、なかなかコミュニケーションはとれない。

    思い返すと、知り合いができるのは、ほとんどが野良PTを組んだ時。
    バハだったり、ワラゲだったり、宮殿だったり。
    だからもっとPTを組むメリットが欲しい。

    昔プレイしてたゲームだと、PTを組むと経験値のボーナスがあったから、
    INするとすぐ募集chを見る感じだったけど、MoEはスキル制だしなぁ。
    現実的に考えると、もっと気軽に行けるバハみたいのかな。

    1万円でどう?

2010/06/04/ 18:54 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  



  • [2005/06/23] オランダ産新作MMORPG「The Chronicles of Spellborn」発表

    [2009/12/11] 「スペルボーン」本日より正式サービス!

    [2010/02/25] エキサイト,「スペルボーン」のサービスを2010年3月29日に終了

    【重要】サービス終了のお知らせ

    スペルボーンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    MMORPG「スペルボーン」は、2009年12月11日に正式サービスを開始して以来、
    多くの方にご利用いただいておりましたが、2010年3月29日(月)をもちまして
    サービスを終了することになりましたのでご案内申し上げます。

    これまでご愛顧くださいました皆様に深く御礼申し上げますとともに、
    サービス終了につきましてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    独特な戦闘システムで前評判の高かったスペルボーンが
    開発期間4年半、サービス開始から3ヶ月で終了。
    開発費を少しでも穴埋めするために無理矢理オープンして回収→計画通りの終了か?
    それでも1億数千万円の赤字だったらしい。




    [2005/07/20] テクモ「バスタード!! オンライン」を発表

    [2008/10/09] テクモの「BASTARD!! ONLINE」は2009年サービス開始か

    [2009/04/01] GAMECITYで「BASTARD!! -ONLINE-」の国内運営が決定

    [2009/12/18] テクモ,「BASTARD!! -ONLINE-」の開発中止を決定

    永らく皆様のご期待に添えるよう開発に尽力してまいりました
    『BASTARD!! -ONLINE-』ですが、予想以上に開発時間を要し、現在の市場動向と
    今後の見通しを勘案した結果、残念ながら開発を中止させていただくこととなりました。

    個人的に期待してたバスタードも開発開始から5年目でいつの間にか開発中止。
    なんだかんだ言って、運営がころころ変わってもMoEは頑張ってるね。

    以下、社員乙コメントの嵐

2010/05/05/ 13:19 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • TS.gif

    たぶん、トンファーアタック、フックアタック、ペネトレイトキックも無理。
    ブレイド系はリミブレと併用可、乱舞モードは乱舞が優先でブレイド系の効果出ず。
    リミブレと相性いいのって銃器しかなさそうという結論。


2010/04/04/ 18:59 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  


2010/04/02/ 18:56 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • こんばんは、エガです。

    ちょっと錬金を頑張って小金が入ったので、
    前からやりたかった初期の頃のキャラのスキルを整理中。
    関連記事→レアキャラ

    最初の頃は、その都度必要なスキルを適当に上げてたので、スキル構成がめちゃくちゃ。
    なので、時の石をたくさん買って、それなりに高いスキルは、適したキャラに移動。
    そしてスキル上げの毎日。

    EDUNは美容をhousekeeperに移してタイタン戦士としてほぼ完成。
    RAGE(ジェネシス)の木工・鍛冶とhousekeeper(メイド崩れ)の収穫・釣り・取引を交換して、
    RAGEは収集オンリーキャラ、housekeeperは国宝もどきの生産オンリーに変更中。

    実はRAGEが1stキャラなんだよねw
    なのに今頃完成!

    見よ!この肉体労働で鍛えられたスーパー収集マシンの体を!

    スーパーストロングマシン

    あ、間違えた。

    お前、平田だろ!



    こっちこっち
    スーパー収穫マシン
    (休憩中)

    やる気ねーなw



    あと、いつの間にか実装されていたエルビンAランクのトレハン行ってきた。
    【ニコニコ動画】【MoE】 おっちゃん、ええ地図入ったで 【トレハン】




2010/04/01/ 19:23 エガ / TRACKBACK(1) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
    いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
    So. どんなに離れていようと
    心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
    So baby please ただ hurry back home

    Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
    You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
    どんなに遠くにいても変わらないよこの心
    言いたい事わかるでしょ?
    あなたのこと待ってるよ

    んなことよりお前の方は元気か? ちゃんと飯食ってるか?
    ちくしょう、やっぱ言えねぇや
    また今度送るよ 俺からのLetter

    過ぎ去った時は戻せないけれど 近くにいてくれた君が恋しいの
    だけど あなたとの距離が遠くなる程に 忙しくみせていた
    あたし逃げてたの
    だけど 目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げきれないよ あなたの事
    思い出しては 一人泣いてたの

    あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
    いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
    So. どんなに離れていようと
    心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
    So baby please ただ hurry back home

    Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
    You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
    どんなに遠くにいても変わらないよこの心
    言いたい事わかるでしょ?
    あなたのこと待ってるよ

    不器用な俺 遠くにいる君
    伝えたい気持ちそのまま言えずに 君は行っちまった
    今じゃ残された君はアルバムの中

    アルバムの中 納めた思い出の
    日々より 何げない一時が 今じゃ恋しいの
    And now あなたからの電話待ち続けていた
    携帯にぎりしめながら眠りについた
    あたしは どこも行かないよ ここにいるけれど
    見つめ合いたいあなたのその瞳
    ねぇわかるでしょ? あたし待ってるよ

    Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
    You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
    どんなに遠くにいても変わらないよこの心
    言いたい事わかるでしょ?
    あなたのこと待ってるよ

    俺はどこも行かないよ ここにいるけれど 探し続けるあなたの顔
    Your 笑顔 今でも触れそうだって思いながら手を伸ばせば 君は

    あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
    いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
    So. どんなに離れていようと
    心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
    So baby please ただ hurry back home

    あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
    いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
    So. どんなに離れていようと
    心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
    So baby please ただ hurry back home

    ストーカー


2010/03/18/ 23:05 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • Googleウェブマスターツールに上位の検索クエリという機能がある。
    簡単に言うと、サイトがどのようなキーワードでよく検索・訪問されているのかがわかる。
    (他の要素も絡むから単純に検索された回数ではない)

    このブログだと、一番多いのが「妙に変だな」、次に多いのが「三角木馬の刑」
    あとは、ウイルスバスター関連、エラー落ち関連、ゴンゾ関連、鯖関連、ペルシーパンツ

    kitakaze.gif

    どうしてこうなった・・・

    上位の検索クエリ(3月14日)
    1位 妙に変だな
    2位 三角木馬の刑
    3位 妙に変だなぁ
    5位 スレッドした最適化
    6位 妙に変だな~
    7位 中小企業サービス機構
    8位 moe パッチサーバーは混雑しているようです
    9位 木馬刑
    10位 木馬の刑
    11位 検査に失敗 master of epic
    12位 let'sドリモグ
    13位 moe メモリエラー
    14位 パンツ ペルシー
    15位 moe 検査に失敗
    16位 妙に変だなあ
    17位 moe パッチ 混雑
    18位 迷い鹿
    19位 エアードール
    21位 ペルシー パンツ
    22位 lets camp
    23位 moe 鯖別
    25位 ゴンゾロッソ 赤字
    26位 moe パッチサーバー 混雑
    29位 妙に変だなぁ~


2010/03/14/ 17:21 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 真上マッソー
    真上マッソー



    スプー
    人間は点が3つあると脳内補正して顔に見えると心霊写真のサイトに書いてました。
    スプーは2つで十分らしいです。


2010/03/06/ 13:05 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • アンチマクロ以外の不可解なスキルロックを経験した事は無いだろうか。
    俺は今までに何度か経験してる。
    これは走ろうがルートしようが解除されない。

    見られてる気がする

    昨日も経験したので、参考までに書いておく。
    筋力90くらいでUP設定、自然回復DOWN、他はLOCK、チケット使用。
    テレポ石でタルパレに飛び、ストックマンを5匹くらい倒すも全くスキル上がらず。
    召集状でアルターに飛び、ギガス共闘まで走る。
    ギガス3匹やってもスキル全く上がらず。(途中オルヴァンから何度かルート)
    オルヴァンと普通に戦闘。5匹倒しルートしてもスキル全く上がらず。
    ギガス2匹やってもスキル全く上がらず。

    ここである事をする。

    ギガス1匹目でスキルアップ。
    その後は順調にギガス1匹につき、0.1~0.3アップ。
    合間のオルヴァンでもスキルが上がる。
    どうやら通常に戻ったようだ。

    さて、ある事とは…
    ①上げ下げしているスキルのUP・LOCK・DOWNの設定をカチカチと何度か動かす。
    ②ログアウト→ログイン
    ③上げ下げしているスキルのUP・LOCK・DOWNの設定をカチカチと何度か動かす。

    なんの根拠も無いが、同じように「スキル上がらない病」にかかったら試してみてほしい。


2010/03/04/ 01:22 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • 棍棒1




    ん?




    棍棒2




    あれ?




    棍棒3




    何このお粗末なモノ





    俺の立派な赤びかりしたモノ
    どこいったああああああ






    ノッカーを狩っていて、アイテム枠がいっぱいになる
     ↓
    ウッドゥンクラブをタイタンに与える
     ↓
    間違って自分をクリック
     ↓
    ウッドゥンクラブを装着し、カーソルにムラマサが貼りつく
     ↓
    ムラマサをタイタンに与える

    これしか考えられねえ

    もし、ウッドバックラーだったらコダチがやられるパターンのやつや

    気をつけなはれやっ

2010/02/26/ 18:55 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • 2/24追記:30の時の石も追加しました。

    だっち

    新メンバー・新キャラも増えた事だし、適当に管理していた悟り・賢者の石を整理してみた。
    サイドメニューのリンクにCamp倉庫を追加したので、欲しい人は言ってください。
    遠慮は無用です。むしろ倉庫が空くので大歓迎です。
    あまり溜めすぎると、ぱぁんってなるので


2010/02/08/ 21:27 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • ■まず、ペット全般のAIについて
    ペットは何もしないと飼い主についてくる。
    (ペットウインドウの「もどれ」or コマンドの「/petcome」の状態)
    攻撃させる時はペットウインドウの「かかれ」かコマンド「/petattack」で命令を出す。
    そして攻撃が終わるといつものように飼い主についてくる。
    この時の状態は一見「もどれ」と同じに見えるが、実は少し違う。
    「好きにしろ(/petauto)」と「もどれ」の中間状態である。
    「好きにしろ」は基本的に「もどれ」と同じく飼い主に追従してくるが、
    友好以外のmobが反応範囲に入ると攻撃しに行くモード。
    「もどれ」は全く攻撃せず、とにかく飼い主のもとに戻るモード。
    前述の中間状態の時は「好きにしろ」のように自ら攻撃はしないが、
    アクティブmobなどに攻撃されると反撃に転じる状態である。
    なのでスルトなどで道中のmobを「かかれ」で倒したあと、「もどれ」指令を出さないで進むと、
    ペットがどこかで勝手に戦闘状態に入り、すぐに見つけられずピンチになったりする。

    ■フィニュのAIについて
    育成Wikiを見ると次のように書いてある。
    ・他の回復手段を持つペットと異なり、他ペットにかかれをした場合そのペットを追尾し、
    攻撃を受けても反撃しないため回復役として便利です。
    (魔豚等は回復時以外は飼い主の位置に戻る)
    ・「好きにしろ」で非戦闘状態の場合、飼い主又は飼い主の他のペットをターゲットしつづける。

    この他に俺が確認したのは、
    ・前述の中間状態の時も同じようなターゲット(回復)行動をする。
    ・3匹「かかれ」してる時に、飼い主や他のペットのHPがピンチになると回復してくれる。
    でも、これは必ずではなく、気まぐれなのであてにできない。たぶん「好きにしろ」と同じような感じで、飼い主や他ペットのHPを順番に管理してるから、順番がちょうどいいとすぐ回復してくれるけど、順番が遠いとなかなか回復してくれない状態なんだと思う。

    あと、ギガス共闘からネオクラングのホームポイントにテレポして、銀行付近で休憩放置する事が多いんだけど、その時になぜか近くにいるガードのバイソンをガン見してる事がある。アシストで確認してみると確かにバイソンをターゲットしている。タゲっていても攻撃する事はなく、目の前まで近づきガン見してるだけ。この行動は他のペットでは経験が無いから、たぶん飼い主や他ペットのHPを管理するAIに関連した不具合だと思う。

    ペット3匹連れ歩いてると、ケイジに入れたりペット屋に預けたりするのが面倒で、ずっと出しっ放しだったりする。でも、街中でチャットや地下墓地なんかでスキル上げする時に、ずっとペットがついてくると邪魔だったりするので、「逃げろ」で自由に散歩させたり、「お座り」で邪魔にならないところに座らせておいたりする。
    「逃げろ」とは一切攻撃をせず、ランダムな方向に動き回るモード。
    敵のいない方向に走り続けるのなら使い道があるけど、ランダムに走ったり止まったり方向転換して戻ってきたりと、実際の運用ではほとんど使いどころの無いコマンド。
    「お座り」は文字通り。

    ★そして今日体験した奇妙な出来事。
    地下墓地の堀外周をぐるぐる走りながら強化魔法のスキル上げをしていた。
    ペットが追いかけてくるのが煩わしかったので「逃げろ」で自由に散歩させていた。
    この状態で時々休憩放置を挟みながら数時間経過後、急にフィニュのHPが0になり死んだ。
    何が起きたんだと思い、探してみると名前が赤くなったガードが近づいてきて、
    その後ろを見るとフィニュの死体が転がっていた。
    「あわわわ」と思っていると、偶然近くにいた猫もなぜか名前が赤く変化しガードに突撃。
    他のペットも殺されたらかなわないので、あわてて「もどれ」命令を出した。

    なんだこれ・・・

    「かかれ」などはマクロ登録してるので、誤操作で「かかれ」をしてしまったか?
    いやでも、ガードをタゲった覚えは無い。
    範囲攻撃などでヘイトを稼いでしまったか?自タゲで強化魔法上げだからそれも無いなぁ。
    もしかしたら「逃げろ」状態でも、先に書いたようにガードに接近アピールするのか?
    だとしても攻撃するのは見た事がない。

    ペットが自由に散歩してるのは同じゾーンにいたディネさんも確認してる。
    このように自由に動き回るモードは「逃げろ」だけである。
    スキル上げは魔法の1ボタンを連打するだけの単純なものである。(たまにコンデや飲み物)
    それにディネさんとチャット中の出来事なので複雑な操作はしていない。
    ポチポチしながらチャットしていただけである。

    フィニュスリラー

    全く謎である。


2010/02/06/ 23:30 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  •   前回「ウィルスバスター利用者で「検査に失敗しました」 のエラー対策」に
      コメントで有益な情報があったので引用します。

    MoEの「検査に失敗しました」でパッチサーバーに繋がらない!を解決
    STEP1.ウイルスバスターのメイン画面を起動
    STEP2.「有害サイト/迷惑メール対策」を開く
    STEP3.「フィッシング詐欺対策」の「設定」を開く
    STEP4.「許可するWebサイト」を開く
    STEP5.「http://gropatch.nefficient.jp/*」を追加

      フレッツ・ウイルスクリア使用者もこの方法で解決できるそうです。
      とりあえず、この通り設定してみたけど、パッチがくるまで確認できない。

      パッチバッチコーイ!

    バッチコーイ

    2010/02/16パッチ後追記:結果書くの忘れてた。バッチりでした!
    2010/08/21パッチ後追記:パッチサーバーが変わったらしい
    これも追加→http://download.moepic.com/gropatch/moe/*


2010/02/05/ 18:55 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • FIRE

    Let's Camp Fire!!! Camp Nou Pavilion参照)

    こんばんは、エガです。MADEがスキル構成を変更し、でっかくなりました。
    以下、記事は表題のとおりなので、とくに意味はありません。


    MoE Wiki


    今さらですが、便利ですね。
    ほとんどのゲームにwikiがあると思いますが、もちろん Master of Epic にもあります。
    MoE Wiki

    トラブルなどで表示できない時はミラーサイトもあります。
    MoE Wiki mirror ミラー1
    MoE Wiki mirror ミラー3
    MoE Wiki mirror ミラー4

    いきなりwiki見て攻略していく人、全く見ない人、なるべく見ない人、人それぞれだと思いますが、最終的にしょっちゅう見る事になるので、個人的には最初はあまり見ないで、わからない事だけ調べる程度がいいと思います。UIのカスタマイズやマクロの組み方など必要最低限の事は、最初に調べておいたほうが楽かも知れませんが、初心者の頃はwiki見ても理解し難い事も多いだろうし、いっぱい攻略法を調べて頭でっかちになるよりは純粋にゲームを楽しんだほうがいいです。苦労したほうが満足感も大きいです。

    最初はみんな評価サイトやレビューを見て始めると思いますが、Master of Epic は評価が両極端です。初心者には操作や視点変更、マクロなどが難しく、そこで「何この糞ゲーwww」と挫折してしまう人が多いようです。慣れると楽しいですけどね。私も最初はそんな感じで投げました。クエストがあまり重要では無く、量も少ないので目的を自分で見つけられない人には合わないゲームかも知れません。ただ、ここまでカスタマイズできるゲームは少ないので、それが理解できると楽しくなると思います。逆に言うと「カスタマイズとかマンドクセ」という人には合いません。まずはスキンを変えて画面構成からじっくり作ったほうがいいですね。
    スキンはこことか→MoE Skin Wiki BackUp

    Master of Epic the Animation Age は、プレイしてなければ理解できないネタが多いアニメでしたが、このアニメを見て始めた人も結構いるみたいですね。
    あと、Vistaでも工夫すればできるみたいです。
    詳しくは公式やスペックスレなどで調べてください。
    Master of Epic Official WebSite MoE公式サイト
    【MoE】PCスペックについて語り合う酒場【24件目】
    スレがdat落ちしてる場合は、【MoE】PCスペックについて語り合う酒場で検索しましょう。

    サーバーは、
    Pearl Server(パールサーバー)通称P鯖
    Diamond Server(ダイアモンドサーバー)通称D鯖
    Emerald Server(エメラルドサーバー)通称E鯖
    と、3つありますが、どこも極端な差は無いです。
    どうしても気になる場合は、にちゃんねるなどで調べて見るといいかも知れません。
    アカウントが作り放題なので、全部の鯖で少しプレイしてみるのもいいですね。

    種族は4種族ありますが、見た目で選んでいいと思います。
    リアルマネーかゲーム内マネーがかかりますが、種族・性別は後から変更可能です。
    髪型や色はゲーム内で美容師さんに変えてもらう事ができます。
    あとから変えられないのは名前くらいのもんです。
    課金アイテムがゲーム内で売買できるので、ゲーム内で頑張れば何でも買うことが可能です。
    他のゲームに比べて強いアイテムやレアアイテムは少ないですが、過去の特典アイテムなど、現在手に入れる手段が無い物も一部あります。エンゼルブーツ(通称天使靴)やゴッドハンドなどがそうですが、まぁ無くてもどうにでもなります。

    スキル構成や上げ方、マクロのかしこい使い方、装備の画像が見たい!などは、個人のサイトやブログがとても参考になります。
    ペットの育成は、育成wikiが役に立ちますね。
    アイテムの相場は、にちゃんねるの相場スレや議論スレが参考になります。
    【MoE】相場質問スレッド 取引54日目
    【MoE】相場議論スレッド 雑談15日目
    私はJane Styleという専用ブラウザでタブに登録し、起動する度に新着チェックしてます。
    こうすることでログが保存され、いつでも過去ログから相場を検索できます。
    対人戦が好きな人は「MoE WarAge」などのキーワードで動画を探してみると、画面構成や動き方など参考になると思います。本隊戦では棍棒が個人的におすすめです。ネクロマンサーも暗黒スキルが初心者キラーでなかなかいやらしいです。

    先日、運営の社名がゴンゾロッソからロッソインデックスに変更になりましたね。
    どのような変化があるかわかりませんが、今後に期待したいと思います。

2010/02/03/ 19:47 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • ○●○

     はさ
    侠まれた!





    オセロ






    ○○○





    三義兄弟

    そろそろくどいな


2010/01/18/ 19:30 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、ピーピングエガです。

    最近は、ナジャ行ったり、トレハン行ったり、大豚やザブール行ったり、
    精力的にプレイしてるはずなのに、SSフォルダを覗くとこんなのしか無いという。

    ナジャ討伐隊
    ナジャ討伐隊決起集会

    トレハン
    甘くみて返り討ちにされたトレハン


    今、一番の目標は猫を100にする事なんだけど、
    この構成だとスパー相手がいないので、もっぱらギガス共闘。

    ノアユニット
    よく見ると結構エロくて育成がはかどらない

    続・3兄弟

     ・・・


2010/01/15/ 20:37 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

  • だんご3兄弟





    亀田3兄弟





    ギガス3兄弟

    金曜日の22時30分でこの状況。
    いろんな意味でやばい。





    サボテンブラザーズ

    アミーゴ!
    「サボテンブラザーズ」と「裸の銃を持つ男」と「オースティン・パワーズ」は俺の教科書。














2010/01/09/ 16:18 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • 突然ですが、ここで問題です。現在、一番多く選ばれている(遊ばれている)種族は何でしょうか?ということで、今回の内容は「12月中にゲーム内にログインしたキャラクターの種族と性別の集計」です。先ほど抽出したデータを整え、エクセルでグラフにしてみました。 ...

    グラフ

    記事全文は→ Master of Epic国勢調査 - 「 Master of Epic 」運営ブログ

    少し前に運営ブログに面白い記事があった。

    1ヶ月だけのデータで具体的な数値は出てないし、放置露店とかも含まれるだろうから、
    アクティブ人数とかはわからないけど、鯖ごとの比較はできる。

    グラフ目盛り

    グラフ画像をフォトショでひっくり返して、グリッドを表示。
    グリッドの間隔を調整して目盛り代わりにして、比較できるように数値化。
    数値をエクセルにぶっこんでみた。

    ■種族性別ごとの順位(全鯖)
    1位 もにこ
    2位 にゅたこ
    3位 こぐねえ
    4位 にゅたお
    5位 もにお
    6位 ぱんだ
    7位 ばいーん
    8位 こぐお

    もにこ・にゅたこだけで約50%。

    鯖別も微差があるけど、ほとんど同じ。
    一応書くと、
    D鯖は、このまま
    P鯖は、3位にゅたお、4位こぐねえ(ほとんど差無し)、あとは一緒
    E鯖は、7位こぐお、8位ばいーん、あとは一緒

    ■性別比率(鯖別)
    D鯖 ♂33.1% ♀66.9%
    P鯖 ♂34.2% ♀65.8%
    E鯖 ♂32.3% ♀67.7%

    ■ログイン数(鯖別)
    D鯖 32.5%
    P鯖 36.9%
    E鯖 30.6%
    たぶん、ログイン数=アクティブ人口なんだろなぁ

    ★鯖別比較総評

    Diamond ログイン数:2位
    種族・性別の特徴:もにこ少なめ、にゅーたー両方多め
    プロファイリング:全体的にP鯖とE鯖の中間。MoEの平均はD鯖にある。

    Pearl ログイン数:1位
    種族・性別の特徴:にゅたこ・こぐねえ少なめ、ぱんだ多め、エルモニー両方多め、♂キャラ多め
    プロファイリング:「P鯖のPはパンダのP」は嘘じゃなかった。対人好きが多そう。

    Emerald ログイン数:3位
    種族・性別の特徴:にゅたお少なめ、もにお少なめ、こぐにーと両方多め、♀キャラ多め
    プロファイリング:Pre専メイジが多そう。


    p.s,
    マスターがちゃっかりユーザータグの登録を始めていた。
    しかも、間違ってる。半角スペース区切りなのにカンマも入れてる。
    というわけで、サイドバーにユーザータグクラウドを表示するようにしました。
    記事を投稿する際に関連のあるキーワードをユーザータグに登録すると表示されます。
    表示されたキーワードをクリックすると、そのタグが登録された記事が出てきます。
    お手軽検索キーワードみたいなもんなんで、どしどし利用しましょう。
    なんなら過去記事も設定してください。


2010/01/03/ 13:48 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • うしくん
    Happy New Year 2010

    明けましておめでとうございます
    皆様には素晴らしい新年を迎えられたことと心からお慶び申し上げます
    本年も皆様のMoEライフが楽しくありますよう、心からお祈り申し上げます

    Camp Nou は只今、絶賛メンバー募集でございます
    良識のあるプレイができる方なら誰でも大歓迎です
    気軽に<Camp>メンバーまで声をかけてください

    ちなみに Camp は「キャンプ」ではなく、「カンプ」と読みます
    漢字で書くと「還付・乾布・完膚・姦婦」のどれでしょうか
    詳しい事はマスターに聞いてください

    また、私事ではございますが、先日ソレスの渓谷に一軒家を建てる事ができました
    アビニャンの額ほどの狭い庭と、パンダが一人いるだけで圧迫感があり、
    落ち着かない我が家ですが、屋根からの見晴らしだけは自慢できます
    粗茶の一杯でもお出し致しますので、お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください

    さて、今流れております曲は MAX の『TORA TORA TORA』ですが、
    MAXといえばミーナが復帰し、デビュー時のオリジナルメンバーで再始動しました
    偶然というか突然、Akiがシンガーソングライターを目指す事になったので良かったです
    Akiさんは平家みちよさんとMINというユニットでも組みましょう
    平家さんといえば、ASAYAN出身で長年「かわいそうな人ランキング」の上位に君臨してますが
    人の運命はどこでどう転ぶかわかりませんね
    同じくASAYANの超男子ボーカリストオーディションでは、
    決勝に残れなかった佐藤君がその後EXILEに拾われ大成功。
    決勝に進んだネスミスは紆余曲折を経て、現在はEXILEに加入しましたが、
    EXILEは年功序列の給料制らしいので、イケメンボーカルの彼より給料が低いのでしょうね

    話が横漏れしてしまいましたが、本年も Camp Nou をどうぞ宜しくお願い申し上げます




2010/01/01/ 00:22 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP  

  • こんばんは、エガです。
    おかげさまで無事投稿完了しました。



    LOVEというテーマで死人が出るのは俺の動画くらいだろうと思っていたら、
    他の人もなかなかの個性でいい感じ。
    ホストのやつが特にすごいw

    Special Thanks (後半、シルクケープを着せ忘れたのは内緒)
    sp1.jpgsp2.jpgsp3.jpgsp4.jpg





    18位【MoE】ジャンゴゥ升太郎2【WarAge】
    28位【MoE】Master of Epic 2009【PV】

    俺の動画がふたつ入ってた!(厳密に言うともうひとつ入ってるけど、それは秘密w)

    PVは前から作りたいと思っていて、参考に他のPVを探しまくってたら、
    4亀かどっかに公式では見れない公式PV?があった。
    公式PVもその見つけたPVも嫌いじゃなかったんだけど、
    いろいろ古かったり、実際のゲーム内容と違ったりする部分があったから、
    これから始める人とかが見るにはふさわしくないなと思った。
    それで元のPVも生かしつつ最近のゲーム映像を交えて2009年版として作ってみたんだ。

    ネイチャーはなぜか人気あるねw
    みんなジモン好きなのかな?


2009/12/28/ 19:52 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

  • a.jpg


    メリークリスマス


    b.jpg

    リア充をアピールするために今日は遅めにINをする。


    最近のSS
    01_20091224185452.jpg
    トッドよ、おまえもか!

    02_20091224185657.jpg
    このゲーム、おかしい

    03_20091224185452.jpg
    うわ、きもっ

    11.jpg
    我が家前からの大砲ダイブ

    13.jpg
    このためにこの土地を

    14.jpg
    家主 「屋根の上からうめき声が聞こえるんですけど」

2009/12/24/ 19:25 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • スペッコスレより転載

    Geforce限定のメモリーエラー落ち対策

    スタート
     ↓
    コントロールパネル
     ↓
    NVIDIAコントロールパネル
     ↓
    3D設定の管理
     ↓
    グローバル設定
     ↓
    スレッドした最適化 を「オフ」

    ※昔のコントロールパネル
    パフォ設定
     ↓
    ドライバのグローバル設定の詳細設定
     ↓
    スレッドした最適化 を「オフ」

    settei2.jpg
    settei3.png
    settei1.jpg


2009/12/23/ 20:48 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • 2010/2/5追記 続き→続・ウィルスバスター利用者で「検査に失敗しました」 のエラー対策


    ウイルスバスターを起動
     ↓
    有害サイト/迷惑メール対策
     ↓
    フィッシング詐欺対策
     ↓
    設定
     ↓
    許可するWebサイト
     ↓
    http://moepic.com/* を追加

    バージョンは2009、他は知らない。
    追加するところで接続先の履歴が見れる。
    それっぽいURLが他にもあったので、また問題が出るようなら、
    他のも追加する必要があるかも知れない。
    とりあえず、今回はこれで問題無かった。


    2009/12/28
    やっぱりダメだった。
    フィッシング詐欺対策を無効にするしか無いのか。


    一応公式情報も貼っておく。
    09-10-30 ゲームの起動時に問題が発生する方へ

    いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

    Master of Epic を起動する際、ご利用されている環境や、
    ご使用されているソフトウェアによって、
    正常にゲームにログインできない現象が確認されております。

    確認されている現象と対応方法は以下の通りです。
    問題が発生した方は症状をご確認の上、
    対応方法をお試しいただけますようお願いいたします。

    -----------------------------------------------------------------------
    ◆「 パッチサーバに接続中。パッチサーバは混雑しているようです。
     しばらく待ってから再度起動してください 」とエラーメッセージが表示される。
     または、「 検査に失敗しました 」とエラーメッセージが表示される。

    上記のエラーメッセージが表示される場合、
    ご利用の環境でセキュリティソフトが起動していないかご確認ください。

    なお、一部のセキュリティソフトにおいて、ゲームの起動を阻害し、
    該当のエラーを表示させるものがあることを確認しております。

    その場合、一度セキュリティソフトを停止した上で、
    パッチのダウンロードを行うことで、問題が解決される可能性がございます。
    セキュリティソフトに関しましては、パッチのダウンロードが完了しましたら、
    再起動しても問題はございませんが、設定などによってはその場合、
    ゲームが正常に動作しない可能性もございます。

    また、お使いのセキュリティソフトの設定で「 Master of Epic 」のフォルダを
    検査対象から外す事で問題が解決する場合もございます。

    なお、セキュリティソフトの設定方法などに関しましては、
    製品付属のマニュアルをご参照いただくか、
    販売店や販売元へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

    ※上記の手順で一時的にセキュリティソフトを停止してパッチをダウンロードした場合、
     クライアントが更新される度に同様の作業が必要となります。


2009/12/22/ 19:42 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • まんもが勃った
    (画像と記事に関連性はありません。画像が無いとなんか寂しかったもので。)

    このブログのテンプレートが古いから、よくわからんけど新しいタグとかコードが使えない。
    どんな仕様で作られてるサイトなのかブラウザに伝えるために、DOCTYPE宣言というのが必要なんだけど、それすら宣言されてない。(新しいテンプレには宣言されてる)

    ということで適当に宣言してみたら、いろいろ表示が崩れてはまった件w
    なんとか復旧したつもりだけど、おかしいところがあったら報告よろしく。

    テンプレ変えてリニューアルしたほうが早かったかな。
    まぁテンプレ変えたら変えたで表示崩れは発生すると思うけど。
    来年なったらリニューアルするか。

2009/12/19/ 19:21 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  



































  • 恋は三角木馬の上で





     









    \ /

    表示崩れてない?大丈夫?


2009/12/13/ 18:45 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • 迷い鹿

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■□ だいあろす川柳茶屋・第六十回 □■
    ==============================

    だいあろす川柳茶屋、主(あるじ)の大熊山 貞春でござる。
    今回のお題は< シカ >だ。お題を出しておきながら
    シカはモンスターなのか疑問におもったが、ともかくまいろう。

    「 エガ 」殿の一句
    『 ここはどこ? ふと見渡すと 迷い鹿 』
    ◆ 意味 ◆
    レクスールヒルズの谷底で迷い、
    行き止まりに辿り着いた時、初めて迷い鹿に出会いました。
    「迷い鹿、おまえもか!」
    とジュリアス・シーザー風に言いたくなりました。
    迷い鹿を知らない人も多いようなので、
    ある意味ダイアロスで一番レアなmobだと思います。

    あそこは迷う地形だからな。
    拙者も迷った時はあやつと共によく夜をすごしたものよ。

2009/12/04/ 18:29 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • にせ1

    にせ2

    にせ3

    にせ4

    にせ5

    にせ6

2009/11/23/ 19:00 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 広告が表示されてしまったので、無理やり更新すべくSSフォルダを探ってみた。

    おまめ

    うちの猫。
    悪魔の鼓動産なのでカオス産よりはサイズが小さい。
    しかし、なぜこのSSを撮ったのか思い出せない。
    たまにあるけど、なんかの拍子に間違って撮影ボタンを押してしまったか?
    でも似たようなSSが数枚ある。
    何か目的があって撮った事は明らかだ。


    ん~




    あっ




    モニタにゴミが




    って、ゴミじゃねえええ




    おまめまめ

    レアパッチの極小サイズがいるとは噂に聞いてたけど、これほど小さいとは・・・。
    スルト鉱山とか足場の板の隙間から落ちまくりそうだ。
    多頭だと餌あげクリックすら大変そうw

2009/11/20/ 18:43 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • なんとなく撮影して使い道の無いままHDDの肥やしになっていた映像。
    いい機会なんでHDD整理も兼ねて、公式ムービーコンテストに使ってみました。
    撮影時期もバラバラ、コンセプトも無しなので、内容は意味不明。




2009/10/18/ 21:36 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • 10月16日(金)ワラゲイベントがあります。

    詳細はクリック↓
    本体戦モドキ

    奮って参加よろしく!


2009/10/12/ 19:10 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • テーマは「思い出」です。




2009/10/11/ 14:32 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

  • 時間制限に引っかかるかと思った。



    2009/11/25
    追記:やたらこの記事にスパムコメントがつくのでタイトルを変えてみた。
    効果があるかは知らん。

2009/10/10/ 19:56 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 万太郎こと、ないすねいちゃ~ 殿

    平素は『 Master of Epic 』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    「 だいあろす川柳茶屋 」担当 大熊山貞春でござる。

    そうじゃった、そうじゃった、万太郎こと、ないすねいちゃ~ 殿は
    今回で三枚目達成だったな。よく集めてくれたぞ、心から御礼申す。

    アイテムの交換方法だが、「 小粋者認定状 」のありかを、
    アイテムボックスでも、ゲーム内インベントリでも銀行内でもかまわぬので、
    三枚すべて記載して、このメールに返信してほしい。
    ないすねいちゃ~ 殿からのご連絡をいただき次第、
    次の定期メンテナンス時に「 小粋者認定状 」とアイテムを交換させていただくぞ。




    ついに決めたぜ!

    筆


    あれ・・・

    でもなんかこれどっかで見たぞ・・・



         _______                     __
        // ̄~`i ゝ                    `l |
        / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
       | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
       \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
          `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                             ヽヽ___//   日本
             ________________
             | moe 筆                   .| |検索|
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ○ウェブ全体から検索 ◎日本語のページを検索



    BigBrushRed.jpg

    ただの色違いじゃん・・・

    もっとレアいのヽ(`Д´)ノクレヨ


2009/09/09/ 19:47 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • (あるある探検隊とラララライ体操はどこにいったんだろう)
    レギュラー

    こんばんは、MADEです。

    多頭飼いだとレベル制限で最終的に青ペットが1になる
    前はいっちょんかグレイブンかビークを候補にしてたけど、、
    無難なステと足の速さで現在はマンバがレギュラー

    ケンちゃん
    (ケンちゃんさようなら・・・)

    ケイジで運べばいいと思うかも知れないけど、
    入れる時に忠誠を管理しなければならないし、
    なによりケイジで3枠埋まるのがきついんだよね。
    だから足の速さは重要視してる

    最近の悩みは、タイタンとマンバのレベルが100を超え、
    育成場所が限られてきたこと

    黒骨:ラーヴァ育成で飽きた。ギガス徘徊がうざい。
    ウン様:ライバルが多い
    ギガス共闘:待機時間が長い。多頭だとみんなの視線が・・・
    強ガゴ:遠い
    カオス:日曜だけ

    いろいろ試したけど、神殿ボスがいいのでは?と思い、通い始めた。
    ダンサー

    蛇と猫がボス台座の段差を越えられません><

    mobやペットの特性(引っかかったりするとワープしてくる)で
    台座の上で待ってると来るかなと思ったけど、なかなか来ない

    止まれ

    画像の赤丸のところで「とまれ」、画像の位置関係で「もどれ」
    すると、ペットが直線的に戻ってきて溶岩に落ちる。
    落ちたら台座の上で待つ。
    このほうが普通に待つよりもワープしてくるのが早い事が判明。
    ただし、たまに溶岩にデドリーポイズンが落ちてることがある。
    回復が届かず、そのまま殺されたりするので、先にチェックしておいたほうがいい。

    肝心の育成はどうなのかというと、
    ピクシー:ペット死亡率 高
    ステンノ:ペット死亡率 中
    アレサン:ペット死亡率 低(だけど時間が短い)
    結構ペット死ぬし、微妙だった。

    そして、ついにはこんなことに

    忠誠

    (´;ω;`)ウッ…


2009/09/01/ 21:35 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • やっと3匹進化させたので、サイズと速度を比較してみた。

    蛇サイズ

    ■手持ちのペットの移動速度検証
    A=ナジャ台座(起伏無し直線)
    B=海岸城門ジェームズ→リスティル付近のゴウテツ

             A      B
    レアビーク  13.7秒  1分44秒
    黒蛇     18.4秒  2分20秒
    カオス猫   18.5秒  2分31秒
    Aいっちょん 18.7秒  2分29秒
    PC      19.8秒  2分22秒
    タイタン   21.6秒  2分51秒
    剣リザ    23.4秒  3分07秒
    赤蛇     25.2秒  3分22秒
    青蛇     25.2秒  3分22秒
    グレイブン  26.6秒  3分38秒
    こうもり    27.7秒  3分44秒
    ミーリム猿  29.5秒  3分49秒
    石ゴレ    31.7秒  4分20秒

    黒蛇は予想以上に速かった
    赤蛇と青蛇は、ほとんど重なりながら到着するくらいの誤差レベル

    疲れたから、あとはまったり育てよう・・・

2009/08/12/ 22:57 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • ネイチャー野郎がたしなむハイパー紳士テクニック
    それが、自然調和スキル20センス ヒドゥン

    01_20090717202542.jpg



    02_20090717202552.jpg

more...

2009/07/17/ 20:30 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

  • 1_20090708200458.jpg

    (Camp) GUNTHER : まざーぐーすの上着なに?
    (Camp) どんどんやき : バルキリーの紫染め
    (Camp) GUNTHER : バルキリーか
    まざーぐーす は言った : アーマー オブ ヴァルキリー
    (Camp) チアーノ : ニュタコのバルキリー、横から見ると軽く乳首っぽい
    (Camp) チアーノ : 俺のテクスチャ設定が4だからかな
    (Camp) GUNTHER : そうそう乳輪はみ出てるのかとおもた
    (Camp) どんどんやき : 散々ないわれようだw
    (Camp) どんどんやき : 乳首ってありましたっけこのゲーム
    (Camp) チアーノ : ゲームにはないっしょw
    (Camp) どんどんやき : 男も?

    (どれどれ)

    2_20090708195858.jpg




    22.jpg




    3.jpg




    4_20090708200004.jpg

    (Camp) GUNTHER : うっすらあるぞw
    (Camp) GUNTHER : もにおは不明
    (Camp) チアーノ : モニオはないみたい(当社比)
    (Camp) どんどんやき : もにおにはないんだ・・

2009/07/08/ 20:03 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • (パンダ露店が偶然集まっていたので参加してみたの図)
    パンダフォー

    なぜか最近、パンダ稼働率が軒並みUPしているエガです。

    オーバードライバーのWAGNERをナイスネイチャーにスキル変更しました。
    ということで、ワラゲ銀行に眠っているNQの引き取り手を募集中です。

    ■WAGNERネイチャーのHP回復速度検証
    荒くれ:40
    光ブローチ:42
    自然回復:26
    野菜ジュース:105
    UH:100
    励起する魂:10
    ネイチャーヒーリング:337
    -------------------------
    合計:660(1分あたり)

    悩みは構成が似てるせいか自分でもいぐぅと錯覚する事。
    ちなみに WAGNERが青 エガが白 いぐぅが赤 のおふらんす仕様でございます。
    おふらんす

    そして、ネイチャー完成記念に動画を作りました。


    そういえば、この前まんもとトルネードのモーションの話したけど、
    実践ではスタガ踏む事が多いから、モーションキャンセルしたほうがいい。
    キャンセルは覚えてる技なら何でもいいけど、
    移動可能で硬直の少ない技が最も特性を活かせる。
    よくムンフォやタックル<1>とかが勧められてるけど、
    俺が試した中で最速はタイタン専用技のガトリング。
    あの連射性能だからね。ちなみにキャンセルはfizzleでもおk。

    だけど、俺のオススメはサイレントラン。うまくいくと、

    1.相手の攻撃を0ダメージに無効化

    2.タゲを切る

    3.ターゲット不能にする

    4.ダメージを与える

    なんと素晴らしい神性能

    動画でも何回か有効にトルネキャンセルサイレントランを使えてる。
    調和100のサイレントランは結構長いから、わさび無しはかなりきつい。
    調和0でも9でもサイレントランでキャンセルする意味はあると思う。
    と言いながら、いぐぅは集団戦を想定してシルオ入れてたりするんだけどw

2009/06/23/ 21:44 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP  

  • モニヲ

    ( ゚Д゚)



    ( ゚д⊂ヽ゛



    モニテン


more...

2009/06/16/ 18:30 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

  • こんばんは、エガです。

    マスクマン

    染色液を作ろうと聖堂前に向かったら、見慣れない人が立っていた。
    エミュエット。どうやら小説連動クエストのNPCのようです。
    そういえばメンテ後にイベント好きのキールがなんか言ってたな。

    と、その前に染色の具合はというと・・・

    染色

    ちょっと色合いが似てる?
    というか、エミュエットさんくらい白くなって欲しかった><

more...

2009/06/03/ 20:58 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

  • 正直しんどい

    たまには真面目な動画を作ろうと、コツコツ撮り貯めてました。
    そして先ほど完成。キールとりーすさんも映ってます。


    再生ではなく、タイトルをクリックすると本家で見られるようです。


2009/05/31/ 21:53 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • EGAR.jpg

    操作していて楽しい順:パンダ>にゅたお>>>>>>その他>>>>>>>>>>もにお

    Warでは特性を活かすために「もにお」も使ってますが、実はあまり好きじゃない。
    ということで、サブマスなのにめっきり出番が少なかったエガですが、
    この度晴れて「もにお」から「パンダ」になりました。

    今は動画のために「にゅたお」にしちゃったけど、1stキャラも「パンダ」。
    そして、一番の戦闘民族がエルモニーだと知って、1st放置して作ったのがこのキャラEGAR。
    まぁ実質1stみたいなもんです。

    PreではMADEを動かすことが多かったけど、パニテイマーという性質上、PTプレイに向かないので、
    第2のPre専キャラとしてスキル変更しました。

    神秘:移動ウマー、LB火力うpウマー、PAウマー、謎肉マズー
    戦技:火力うpウマー、チェンジエナジーST回復ウマー
    素手:スパルタンHP回復ウマー、聖拳乱舞全部ヒットウマー
    盾:槍リザードにブレイクされまくりマズー、エナジーボールにスタガマズー
    回復:リフレッシュHPST回復ウマー、リザ蘇生ウマーMPマズー

    火力・防御・低コスト回復・移動とバランス良く、汎用性の高いキャラです。
    今後動かすことが多くなると思うので、あらためてヨロシクおねがいします。

more...

2009/05/16/ 17:07 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • こんにちは、ビリーです。

    20090413024654cd7.jpg

    SS撮るのを忘れてたので、適当な画像をパクってきました。

    スキル迷走してましたが、最近はトール盾でカッチカチな人が多いので、
    アンチ構成を考え抜いた結果、投げ・牙・戦技・回避・死魔という構成になりました。
    4種類の毒団子と毒牙と死魔毒、計6種の毒で攻めます。全部重なります。
    あとは、ライオン団子ダブルスロウで魔法ダメージも2倍です。

    まぁ、実際はミスザマークでそんなに重ならないんだけどね

    01:59:29  BillytheKid→Elgadin Trooper : 6 ダメージ
    01:59:29  Elgadin Trooper は ベア ミートボム を受けた
    01:59:29  Elgadin Trooper は ラピッド スロウ を受けた
    01:59:30  Elgadin Trooper は シャドウ スティッチ を受けた
    01:59:31  Elgadin Trooper:7 毒ダメージ
    01:59:33  Elgadin Trooper は スロウ を受けた
    01:59:33  Elgadin Trooper は バジリスク ミートボム を受けた
    01:59:33  Elgadin Trooper:7 毒ダメージ
    01:59:34  BillytheKid→Elgadin Trooper : 32 ダメージ
    01:59:34  Elgadin Trooper は バイト を受けた
    01:59:35  Elgadin Trooper:7 毒ダメージ
    01:59:36  BillytheKid→Elgadin Trooper : 7 ダメージ
    01:59:36  Elgadin Trooper は シャドウ ストライク を受けた
    01:59:36  Elgadin Trooper は ロットン ミートボム を受けた
    01:59:36  Elgadin Trooper:22 毒ダメージ
    01:59:37  Elgadin Trooper:7 毒ダメージ
    01:59:39  Elgadin Trooper:7 毒ダメージ
    01:59:43  Elgadin Trooper は スロウ を受けた
    01:59:43  Elgadin Trooper は ライオン ミートボム を受けた
    01:59:48  Elgadin Trooper:14 毒ダメージ
    01:59:53  BillytheKid→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 14 ダメージ
    01:59:53  Elgadin Trooper は ブラッド サック を受けた
    01:59:55  Elgadin Trooper:14 毒ダメージ
    02:00:00  BillytheKid→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 16 ダメージ
    02:00:05  BillytheKid→Elgadin Trooper : 11 ダメージ
    02:00:05  Elgadin Trooper は バジリスク ミートボム を受けた
    02:00:32  BillytheKid→Elgadin Trooper : 8 ダメージ
    02:00:32  Elgadin Trooper は シャドウ ストライク を受けた
    02:00:32  Elgadin Trooper は ロットン ミートボム を受けた
    02:00:34  BillytheKid→Elgadin Trooper : 8 ダメージ
    02:00:34  Elgadin Trooper は ベア ミートボム を受けた
    02:00:34  Elgadin Trooper は ラピッド スロウ を受けた
    02:00:36  Elgadin Trooper:6 毒ダメージ
    02:00:36  Elgadin Trooper:6 毒ダメージ
    02:00:38  Elgadin Trooper:6 毒ダメージ
    02:00:39  Elgadin Trooper:14 毒ダメージ
    02:00:40  Elgadin Trooper:6 毒ダメージ
    02:00:42  Elgadin Trooper:6 毒ダメージ
    02:00:43  BillytheKid→Elgadin Trooper : 14 ダメージ(カウンター)
    02:00:43  Elgadin Trooper は スロウ を受けた
    02:00:43  Elgadin Trooper は バジリスク ミートボム を受けた
    02:00:44  BillytheKid→Elgadin Trooper : 6 ダメージ
    02:00:44  BillytheKid→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 27 ダメージ
    02:00:44  Elgadin Trooper は ダブル スロウ を受けた
    02:00:44  Elgadin Trooper は ライオン ミートボム を受けた
    02:00:44  Elgadin Trooper:6 毒ダメージ
    02:00:45  BillytheKid→Elgadin Trooper : 7 ダメージ
    02:00:45  BillytheKid→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 29 ダメージ
    02:00:45  Elgadin Trooper は ライオン ミートボム を受けた
    02:00:45  Elgadin Trooper:14 毒ダメージ
    02:00:47  BillytheKid→Elgadin Trooper : 13 ダメージ(カウンター)
    02:00:47  Elgadin Trooper は ポイズン バイト を受けた
    02:00:47  Elgadin Trooper:22 毒ダメージ
    02:00:51  Elgadin Trooper:22 毒ダメージ
    02:00:52  Elgadin Trooper:14 毒ダメージ
    02:00:52  Elgadin Trooper:21 毒ダメージ
    02:00:56  Elgadin Trooper:21 毒ダメージ
    02:01:01  Elgadin Trooper:21 毒ダメージ
    02:01:06  Elgadin Trooper:21 毒ダメージ
    02:01:06  Elgadin Trooper:21 毒ダメージ
    02:01:11  Elgadin Trooper:21 毒ダメージ
    02:01:13  BillytheKid→Elgadin Trooper : 17 ダメージ
    02:01:13  BillytheKid→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 27 ダメージ
    02:01:13  Elgadin Trooper は スロウ を受けた
    02:01:13  Elgadin Trooper は ライオン ミートボム を受けた
    02:01:14  BillytheKid→Elgadin Trooper : 13 ダメージ
    02:01:14  Elgadin Trooper は ポイズン バイト を受けた
    02:01:17  BillytheKid→Elgadin Trooper : 10 ダメージ(カウンター)
    02:01:17  BillytheKid→Elgadin Trooper : 9 ダメージ(カウンター)
    02:01:17  BillytheKid→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 32 ダメージ
    02:01:17  BillytheKid→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 32 ダメージ
    02:01:17  Elgadin Trooper は ダブル スロウ を受けた
    02:01:17  Elgadin Trooper は ライオン ミートボム を受けた
    02:01:17  Elgadin Trooper は ライオン ミートボム を受けた
    02:01:19  BillytheKid→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 32 ダメージ
    02:01:19  Elgadin Trooper は ブラッド サック を受けた
    02:01:19  Elgadin Trooper:19 毒ダメージ
    02:01:24  Elgadin Trooper:19 毒ダメージ
    02:01:25  BillytheKid→Elgadin Trooper : 3 ダメージ
    02:01:25  Elgadin Trooper は スネーク ミートボム を受けた
    02:01:25  Elgadin Trooper は ブラインド スロウ を受けた
    02:01:29  BillytheKid→Elgadin Trooper : 2 ダメージ
    02:01:29  Elgadin Trooper は シャドウ ストライク を受けた
    02:01:29  Elgadin Trooper は ロットン ミートボム を受けた
    02:01:29  Elgadin Trooper:19 毒ダメージ
    02:01:29  Elgadin Trooper:19 毒ダメージ
    02:01:29  Elgadin Trooper:4 毒ダメージ
    02:01:30  BillytheKid→Elgadin Trooper : 3 ダメージ
    02:01:30  Elgadin Trooper は スロウ を受けた
    02:01:30  Elgadin Trooper は バジリスク ミートボム を受けた

    自分でもこんなのにタゲられたくないと思う。

more...

2009/04/13/ 20:26 エガ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

HOME / NEXT
